nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月26日 ウマ娘の映画

・今日も天気良いわ。お掃除とお買い物しましょ。

・本日は物凄く鼻の調子が悪い。くしゃみ止まらんね。花粉なり。
・今日は風も強い。天気もだんだん曇ってきている。

・昼から出かけるので晩飯の準備をして早めに昼飯を食う。くしゃみが酷い日はめちゃくちゃに腹が減る。
・冷凍の台湾まぜそばに色々野菜を乗せて食う。ご飯も食う。お菓子も食ってコーヒーも飲む。美味い!

・映画を見に行く。他にやることもないので早めに行ってウロウロする。こういう何も無い時間が必要。
・鼻の調子が悪いのが非常に良くない。くしゃみも鼻水もすごい。この嫌さを学生時代はよく味わっていた。

・『ウマ娘 プリティダービー 新時代の扉』を見る。ウマ娘はアニメ2期までしか知らないが、まぁいけるでしょうということで見る。テイエムオペラオーも出るし!実際の功績的にオペラオーめちゃくちゃ好き!和田さんも好きやから!
・なかなか良かった!が!リアルの方が感動できると思ってしまった!が!タキオン関係は凄く良かった!現実の通りで終わらせるんじゃなくて、最後にifを入れ込んでいるのが何よりも良かったと思う!
・最後のジャパンカップはオペラオーが負けちゃう...と思って泣けてきた。ウマ娘のどれでもオペラオーはだいたい倒される側のイメージなのでやや悲しい。オペラオーは強いんだから...負けるところ見たくない...。

・現実のダービーでは横山典弘が勝っていた。すげ〜。前走での除外はちゃんと意味あったんだなと感心。
・なんか微妙に体調悪い気がする。熱は無いけど。鼻のせいか?何にせよ嫌じゃ!
・晩飯はカレー。美味い!

・百均で風鈴を買ったので飾ってみる。窓を開けるタイミングはまだ先だが鳴るのが楽しみ。どこに飾るかは要検討。

・バルバトスのポージングをする。カッコイイぜ!単体での写真は撮り忘れたけど、並んでてもカッコイイ。
・そんでそろそろショーケースが本当のガチでいっぱいになりつつある。やばいぜ...これ以上は置く場所ないぜ...。昔作ったHGとかは小さめのケースに移そかな。

・今日の良かったこと→ウマ娘の映画良かった!バルバトスカッコイイ!