nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年6月29日 植物園

・何やら今日は体がふわふわしている。昨日寝るのが15分くらい遅かったからか、目が覚めるのも遅かった。

・調子が悪いような気がしていた身体も、買い物に行って掃除をしているといつも通りになった。家事って素晴らしいわね。
・午前中は買い物と掃除だけで終了。明日は雨なので買い物はしておかねばならんのです。

・昼飯はカレーの残りと昨日会社で貰った保存食のハンバーグを食う。カレーはいつも通り美味い。ハンバーグはなんか酸味と甘味が強くてまぁまぁ位の美味しさ。ケチャップとチョコを混ぜたみたいな味。

・やることも特にないので自転車で出かける。天気良いね。
・行くあてもなく走っていたら植物園に着いたので入ってみる。
・人も少ないし居心地が良い。琵琶湖も近いし。なんか魚もちょっとだけいるし。食虫植物とかも見れるし。

・なんか謎のモニュメントもあった。なにこれ?植物園にこんなの置いて意味あるのか?
・それとハリボテの岩もあった。なにこれ?普通の岩じゃダメなの?
・あと銘板になんか2つ名みたいのがついてて意味わからんかった。なんかワンピースみたい。

・即帰りすることになるかと思ってたけど、全然普通に楽しめたな。なんか色々あったし。行きたい場所が増えてハッピーハッピー。

・風呂に入りながらアプリで漫画を読む。今日は『ギャルとツチノコ』という良さげな漫画を見つけた。多分『ギャルと恐竜』と同じ作者の人だろう。ラブコメを入れてきてくれて嬉しい限り。

・晩飯は麻婆茄子。卵も焼いて食う。美味い!

・『トータル・リコール』を見る。古いヤツもあるらしいが、どうやら新しい方を見ているらしい。
・なんかトントン拍子で捻りもなく終わったなという印象。記憶をいじる云々の話が薄かった。
・てっきり実はこれも仮想の話でした〜オチかと思っていたが、途中で違いまっせと言われた。が、むしろそっちで終わってくれた方が面白かったような気もする。
・世界観的なのは中々良かった。フォールで行き来するというのも、コロニーには乳房が3つある女がいたりするのとか。フォールは最後めたくそに壊されるだろうなというのがわかりきっているのが美しいね。

・一日の締めにスタァライトを見る。今日は真矢クロの回。やっぱり良いわね...真矢クロは...。クロディーヌが泣いてるの良すぎやね...。
・そんでこの回のジュンジュンと比べると、劇場版では確かに日和すぎやね。大場ななの気持ちもわかります...。
・見返して色々登場人物の解像度は上がってきた気がする。香子・双葉あたりはわかりやすいので1回見ただけで結構理解出来ると思うが、華恋とか大場ななとかはまだあんまり理解出来てないかもしれない。また劇場版見たくなってきたな。
スタァライトの劇場版は何回見ても、また見たいな〜と思えるんだよな。他の映画でこういうのはあんまりない。やっぱりストーリーだけがメインの映画じゃないからかな?

・今日の良かったこと→自転車で出かけた!植物園初めていった!スタァライト良い!