nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月18日 ネクタイ

・今日は間違いなく疲れているので疲れることはせずに家でゆっくりしよう。買い物とかはするけど。

・朝から風呂に入る。気分良いね。
・買い物行って洗濯する。天気がいいと洗濯するかいありますわ。
・洗濯機を回している間にネクタイをつける練習をしてみたが、めちゃくちゃ難しい。3年くらい結んでないので前まで出来てたことが全然出来なくなっている。洗濯機が終わるまでには出来るやろと思っていたが、全然出来なかった。30分以上やってようやく様になるようにはなった。
・こういう時に安いネクタイだと、チャック式のやつでええやんとなってしまうが、高いやつだと高いからやるしかないか...と自分のやる気を出すことが出来る。これが大事なんですねぇ。

・今日はくしゃみが凄い。間違いなく花粉だ。スギとかヒノキは全然大丈夫なのに、ブタクサ系はたま〜に反応する。去年は何も無かったので油断してましたねぇ。

・昼飯は安つけ麺。美味い。100円凄い!

・散歩に行く。無限にくしゃみが出る。全く止まらない。最近、風邪の時の鼻水と花粉の鼻水の違いがわかってきた。花粉の時の鼻水はさらさらで無限に鼻水が止まらない。どっちも嫌ですけどね。

クラッチバッグに試しに荷物を詰めたらぜんぜん入らない。このカバンの使い所無さすぎる。本とか入れたかったのに全く入らん。ショック〜。
・やや眠だったので30分だけ仮眠する。それだけで中々気分上々。素晴らしいね。

・晩飯はカレー。美味いわね。

・今日のオモコロチャンネル良かったな〜。どのアニメ映画もみたくなったな〜。若おかみは小学生とか映画館で見てその時はなんかあんまりだった記憶があるけど、今見たらどうだろうか。めっちゃ泣けるかも。ガルパンも最終章は全く見れてないから見たいな〜。
・自分の場合の好きなアニメ映画はなんだろ?『君の名は』『すずめの戸締り』『トラペジウム』『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』『アリスとテレスのまぼろし工場』『君たちはどう生きるか』『もののけ姫』あたりかな〜。Fate空の境界もいいな〜。紹介とかするなら『トラペジウム』かな!良いアニメ映画だったし!あんまり語られてないし!

・『狼と香辛料』のアニメを見る。昔からあるやつのリメイク版が最近やってるので見てみる。ずーっと存在だけは知っていて、いつか見るやろと思っていたが全く見るタイミングがなかった。ちょうどよくリメイクしてくれてるので有難く見る。
・面白い!というかホロかわいい!人気なんだろうな。今、こういうキャラを出されたら盛りすぎ〜を感じてしまうが、昔のだから盛りすぎ感はあんまり感じない。かぁいいねぇ… 。

・明日の結婚式の準備もしたので寝る。忘れ物とかありそうで怖いねぇ。結婚式とか行ったことないしねぇ。
・今日の良かったこと→ネクタイいい感じに結べるようになった!多分!