nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月17日

・今日も快晴。さいこ〜。
・最近めちゃくちゃに安眠出来てる気がする。休日もこのくらい寝たいね。

・仕事自体はサクサクだったが、定時後に会社がやってる謎のお祭り的なものに行くことになった。去年も行った際にもういいかなとか思っていたが、今年も行くはめになった。
・そのお祭り的なものは普通に楽しいが、単純に屋外というのが嫌だ。店内の空調効いてるところが好きなんです。外で何かするのは1人で時間に縛りがない状態じゃないと嫌なんです。
・存外人は多く来ており、社員の子供なのか生の制服JKとかも来ていたため、レアな物を見れたな〜と結構嬉しかった。普通に生活していると制服JKを見ることなどないからね。

・終わったあとは良くなかった。さっさと帰ろうと思っていたのに、部長につかまりスナックに行くことになってしまった。とほほである。しかもやたらと歌わされる。歌うこと自体は別に嫌いじゃないが、仕事後に酔っ払っているというエネルギーを失っている状態でカラオケなど全くしたくない。お開きになりそうにもなかったので、23時くらいに無理やり自分だけ先に帰った。他にも連れていかれた若手はいたが、そやつらを裏切って自分だけ帰った。部長に帰ります宣言しにいくというリスクを払って、リターンを得てるからいいでしょう。

・メモ 年上に見られやすい。歌うのは疲れる。電話してまでこういう回に人を呼ぶやつは良くない。呼ばれたくもない。帰りたい日は他の人と時間をずらして帰ること。

・今日の良かったこと→そんなにない!疲れただけ!!