nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月11日

・天気は良い。洗濯物干してる日に天気が良いと気分がいい。
・午前中ははりはり仕事をして、一瞬で終わる。

・ジョッキーの藤岡康太騎手が亡くなったらしい。特に応援とかしてた訳でもないが、全く知らない人という訳でもない。京都大賞典マカヒキに乗っていたことは知ってる。悲しい。
・ジョッキー危険すぎ問題を感じる。こわ〜。福永騎手が香港で落馬した映像も物凄く怖い。よくやるなぁという気持ちとそれでもやるんだから凄いなぁという気持ちがある。凄いなぁという気持ちの方がめちゃくちゃ大きい。

・会社の人がなんかしばらく休むらしい。そんでその変わりの仕事をやることになった。だるいな〜と思いつつ、しゃあないねぇという気持ちもある。まぁ責任無いようなもんだしええか...。

・晩飯はひき肉と豆腐のやつ。美味い。

・麻雀を一局だけ打つ。薄氷のトップ。西入のルールのおかげでなんとかなった。手が入らなくても耐えるのが大事ですねぇ。

・青ブタのアニメを見ながらギターをちょろちょろやる。ちゃんと抑えて音を出すのがムズいんだ、これが。

・今日の良かったこと→後輩達となんかいい感じに話せたこと。内容は割愛。