nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月5日

・金曜日なのでやる気がない。今週何もしてないな〜。これで金貰えるの嬉しすぎ〜。恵まれすぎ〜。
・こう思い込むことによって自分は幸せなんだと錯覚出来る...かもしれない。まぁ普通に幸せですけど!

・今日も早めに帰る。買い物も済まして帰る。生姜チューブたけ〜。
・晩飯は豚バラともやしのやつ。美味い。卵が余っていたのでねぎと混ぜて焼く。美味い。

・明日は誘われてsumikaという人達のライブに行くことになっている。ちょっとくらいしか聞いたことがないのに行っていいのか?という気持ちがある。まぁ行くけど。
・自分が知らなかっただけでsumikaは8年以上も前から活動しているらしい。少なくともここ5年以内の人だと思っていた...。自分が知ったのがそのタイミングというだけだったようである。世の中知らないことばっかりで楽しいねぇ。

・予習を兼ねてsumikaの曲を聴きながら麻雀を打っていたら四暗刻を上がれた。東一局に最悪に近い放銃をして、その後も上がれずで東四局までズルズルだった。その局も早めに高目一盃口の役なし両面聴牌のだったが、立直せず。そのままツモリ四暗刻の手替わりを待っていたら立直が入ってやべ〜。と思っていたらツモリ四暗刻聴牌。立直、からの一発自摸!良すぎ...。色々選択はあったが、1番いい結果になってくれた。ありがとう、sumika...。

金曜ロードショーの『すずめの戸締り』を見る。公開当時は2回見に行った。それくらいには好きだった。当時は日記も何も書いてなかったので、見てどう思ったかはあんまり思い出せない。
・やはり良いね。最後のお母さん知りませんかのところらへんは何回みても泣いてしまう。なんかね...泣いちゃうね...。
・「光の中であなたは大きくなっていく」このセリフ凄いいいなぁ...。言ってる相手が過去の自分というのが何よりもいい...。映画の内容的にも良い人に囲まれて子供が成長していくのが良いのよね。
・これは本当に最近気づいたことだが、自分は新海誠作品めちゃくちゃ好きらしい。好きな方向が一緒な気がする。というか、これ前も書いたな。

・テレビで映画を見るとスマホをいじっちゃって駄目だな。没頭出来てないね。