nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月8日

・夢を見た。なんか戦争みたいなことしてた。謎の軍団に入って軍団と戦っていた。銃を持っていたが、撃っても全然効かず、銃で殴ったら銃が壊れた。ほんでなんか進んでも進まない夢あるあるのやつになった。
・今日は昼から休み!仕事のやる気は全くなくなる。手を動かす系の作業をたらたらやって終わりとすることにしましょう。

・そういえば日記を書き始めて半年経っていた。ちゃんと続いてて感心。たま〜に見返すとなんか面白い。

・昼から休んで自転車で出かける。午前は1145までなので会社で昼を食って帰っても休みの時間が長く感じて良い。
・平日の昼間なのに割と人がいる。老若男女問わずいる。平日の昼間は全人類仕事をしていると思いがちだがそんなことも無い。

・本屋で漫画を色々買った。
・『黄泉のツガイ』『アルスラーン戦記』面白い。荒川弘先生だからというきっかけで読み始めたがしっかり面白い。『鋼の錬金術師』も『銀の匙』もどれも面白くて本当に凄い。
・『隣のお姉さんが好き』の最終巻もようやく買えた。凄い良かったな...。もっとなぁなぁに長くやるのかと思っていたら、明確な答えをスパッとだして終わらせたのは良かったな。映画が主題という訳では無いが、エッセンスのひとつとして組み込まれている位の塩梅で盛り込まれていてそれも良かった。映画に寄りすぎるのではなく、要素のひとつというだけで主題である恋の部分がしっかりしていて良かった。本当に良かった。

・時計の本を久しぶりに買った。今年の新作を色々まとめた本。カタログみたいなもので基本眺めるだけだがこういうのはいっぱいあればあるだけ良い。

・風呂で手を剃ったが割とザクザク手を切った。血が凄い。泡に赤い血がついているのはなんか良い。

・晩飯はさわら。美味い。やたらとお腹がすいてて謎。

・1局だけ麻雀を打つ。序盤は手が入るが上がれずだったが、字牌だらけの役役混一色全帯幺を上がって流れを呼び込めた。次局は配牌ドラ3で立直までいけたが自摸れず他家に流された。オーラスは跳満でトップなのでメンタンピンツモ赤ともう一個を目指してやった結果、メンタンピン赤裏裏で出和了トップだった。最後の最後に運がちゃんとやってきて良かったねぇ。

・明日行ったら三連休。わーい。