nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月9日

・後頭部がやけに痛い。頭痛の日。
・体軸の話が過去の恐山のノートにやたと出てくる。帰ったら試してみる。

・何だか仕事が捗った気分。気分だけかもしれないが。
・他の人の恋愛の話を聞いたがスピード感が凄いと思ってしまった。自分は亀の如くのろのろ進んでいるのに対し、ホップステップジャンプという感じで進んでいく人もいる。凄い。

・京都で行く場所を色々考える。今まで1人でしか出かけることが無かったのでどういう場所に行くのが良いかが全くわからない。ネットと本に頼る方式で何とかなれば...。

・再配達を頼んだらちゃんと来てくれる。なんて素晴らしいのだろう。大体届けてくれるのは同じ人なので感謝の気持ちが積もりに積もっていく。いつもありがとう、ヤマトの人、佐川の人、郵便局の人...。

・晩飯は冷凍餃子。美味い。

・会社の帰りに年上の同期の人と話をしたことを思い出す。その人は会った時から今までずっと大人という感じな人で、非常に人間として好きな部類に入る人な気がする。具体的な何かは無いが尊敬出来る。会話をしていてそう感じました。

・他の人間の機微に一々反応して文句を言うなどのマイナス行動を起こすというのはなんとも傲慢な行為のように感じるので、他の人間が何をしていようと気にならない・心の底では他の人間などどうでもいいと思っている(ように見える)人が自分には好意的に映る。逆に他の人間に反応してプラス行動を起こせる人はもっと素敵で素晴らしいとも思う。