nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月30日

・今日は仕事です。残った仕事を片付けるだけ。
・1時間程度で終わることなので残りの時間はサボる。こういうことが出来るのがGW出勤のいい所ですな。

・昼までで帰る。雨も止んだしね。
・帰って昼飯を食う。つけ麺とおにぎり。ナスも焼いた。美味い。

・昼から資格の支払いで郵便局に行く。ちゃちゃっと手際よくやってくれた。もっと時間かかるおもてましたわ。
・その後は住民票を取りに行く。どうやらコンビニで出来るらしい。やってみるとめちゃくちゃに時間がかかる。そもそも動作がめちゃくちゃ重い。画面の操作もやりにくい。なんだあれは?
・あまりに遅いので諦めて他のコンビニに行くとすんなり出来た。同じセブンイレブンでも当たり外れがあるらしい。遠目のセブンイレブンは外れ。覚えました。

・郵便ポストに書類を出しに行く時に雨がパラパラ降ってきて非常にやな気持ちだった。すぐそこやし何も持たずに出てきた時にこういうことになるとダリ〜の感情が脳を駆け巡る。
・今日は雨だし仕事行っといて良かったな。GW中に今日みたいな良くない日が混ざると萎えるのでね。

・寝込んでる時に芸人の永野さんの動画を色々見たからかそういう系の動画がオススメやらショートで結構出てくる。その中にあった動画ででてきた福留さんという人がめちゃくちゃ美人さんだった。そんで面白くもあった。大喜利で面白いことってどうやったら言えるようになるのだろうか。そもそもやることないけど。常日頃から色々考えてるのかしら。

・風呂はいって晩飯を食う。昨日と同じく豚キムチ。美味い。

・『フォレスト・ガンプ/一期一会』を見る。すごーくいい話だった。ヒロインの女の人の行動はよく分からんかったが、ダン中尉が良い奴でそこがすごく良かった。長い割にテンポよく色んな時代というか色んな場面の話が進むのでそれも良かったね。
・ただの人生の回想ではあるけど、そのどれもか思い出として綺麗に残っているのが羨ましい。悲しいこととかはあっても暗い話は1個も無いのが更に良い。こういう人生送りたいねぇ。

・今日で4月は終わり。4月の1番でかかったことはsumikaのライブ行ったことかな。飲み会とか含めイベントが多かった。体調崩したのもそのせいかもね。
・映画は8本見た。映画館に行ったのは1回だけだったらしい。まぁそんなに見たいのも無かったしね。今日見たやつ以外だとハリーポッターと死の秘宝は面白かった。完結まで見切れたのも良。

・今日の良かったこと→資格のめんどくさい手続き色々終わったこと。