nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月2日

・朝から自転車でお出かけします。中々寒い。
・琵琶湖沿いのベンチで煙草をふかしてる良いおじさんがいた。いいね。
・知らぬ間にいつも通っている道が通行止めになっていた。工事の影響らしい。

・遠くまで来るとピクミンブルームでめちゃくちゃおつかいが見つかる。移動によるエネルギーが可視化されてる感じがして嬉しい。
ピクミンを馬車馬のようにおつかいに行かせて、色々な花のエキスを手に入れる。ご苦労さん。

・麻雀ファイトガールを打つ。結果は1,1,1,1,2でめちゃくちゃ勝てた。東風だと中々4着は引きにくいね。

・昼飯を買いに入ったローソンの店員さんがめちゃくちゃハキハキしているオバサンだった。ハキハキしすぎて若干怒られてるのかと思うくらいにはハキハキしていた。
・琵琶湖周りを歩きながらおにぎり2個とホットドッグを食べた。美味い。1個当たり30秒くらいで早食いしてしまった。

・散歩をした。見つけた物色々。
比叡山
・何かありそうな🌳
・白い鳩
・全部崩したくなる賽の河原
・川の上を走る線路怖すぎる

・知らない場所を色々歩くのはやはり面白い。場所としては来たことがあるエリアだったが、歩くことで色々気付かなかったものに気付けた気がする。

・おつかいに行かせていたピクミンが中々帰ってこないと思っていたら、自分が移動しているからだった。ピクミン達は頑張って自分を追いかけてきているのに、自分はお家に向かってガンガン遠ざかりまくっていた。ごめんよ。
ピクミン達からするとめちゃくちゃ怖い現象だろうなと思った。帰る家がどんどん離れていくのだから。たまに見るめちゃくちゃ怖い夢みたい。

・今日は久しぶりに自転車で遠出出来た。疲れはしたが色々出来たな。やはりこういうのが一番楽しい。

・ギターの右手の動かし方のコツがちょっとわかった気がする。手首を使うとはこういうことなのか?

・晩飯は株主優待で貰った牛タンを食う。美味い。

・夜は結束バンドLIVE恒星を見る。何度観てもいい物です。映画館で観た時よりも音がそんなにでかくもない感じで観たので爆音に騙されずにいい感じに観れた。星座になれたらはやっぱり良いねぇ...。