nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月12日

・本日は雨でござる。だる〜。

・昨日の会社の面接について思ったことを書いておく。面接の準備は業務時間では無いのがまず納得いかんね。業務に関する面接のくせに業務時間外に準備するってどないやねんという感じ。面接内容が業務関係ないことであれば、別に納得はするが業務のことをなぜ業務時間外に考えねばならんのだ。もっと適当に好きなものプレゼンさせるとかでやってくれ。

・今日の雨は凄い。ザーザー降っている。そんで寒い。室内はそうでも無いが、外はべらぼうに寒い。
・夕方になったら雨が止んでいた。あんなに降ってたのに止むもんですね。

・今日はめちゃくちゃ仕事したな。午後からバタバタ働いて残業もけっこうしたし。
・久しぶりに上司が出勤してきていたから、ダルかったな。普通にウザイ人だから。この人との会話は適当に話してればいいので楽だが、話している時のイラッとポイントはめちゃくちゃ多い。こういう嫌だったことをメモっておいて、今度の偉い人との面談でチクろう。

・晩飯は昨日買ったぶりの照り焼き。美味い。何故か昨日はブリが安かった。普段は2切れで500円だったのが4切れで500円だった。何か違うのか?味はわからん。いつも通り美味い。
・今日の料理はめちゃくちゃ段取りが良かった。暇なタイミングなくテキパキだった。家事検定1級。

・テニス選手がラケットを叩きつけて壊すのが叩かれないのはなぜ?使ってる道具をあんなに激しく叩きつけるのダメじゃないか?普通に怖いし。