nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月11日

・今日は天気が良い。春っぽくなってきました。

・今日はなんか面接みたいなものがあり、嫌。こういう格式ばってるものは全部嫌かも。ただ、なんで嫌なのかあんまりわからんな。別に仕事中だからそんなに気にする何かがある訳でもないし。
・とりあえず自信と大声が大事なのでそこを意識していこう。永田理論。自信に根拠なんてなくていい。人生は嘘とはったりで自信を得ていくゲーム。

・なんとかはなった。何を言ってるかはわからんことを色々言ったが、終わったので良い。終わりだ〜!

・最近、タヌキがやたらと持て囃されている。なぜ?前に実家の近くにいたタヌキ。そんなに田舎でもない普通の場所にもタヌキはいる。

アカデミー賞は『君たちはどう生きるか』がなんか受賞したらしい。嬉しい気はするが、好きな作品なので嬉しいというだけではある。別に日本の作品だからとかそんなのは一切なく、自分も好きだからというだけ。
・『PERFECTDAYS』は受賞はできなかったらしい。昨年公開の日本の映画でいちばん良かったのは間違いなくこれだと自分の中では決定している。個人アカデミー賞

・帰りに買い物して帰る。買うものはほとんど無かったが、鰤と茄子だけ買って帰る。
・晩飯はひき肉と豆腐のマヨネーズ炒めを食う。うめ〜。茄子も焼いて食う。鰹節と麺つゆをかけただけなのに美味すぎる。
・フライパンを使おうとしたら、なんか汚れてる?と思ったら、昨日洗うのを忘れていた。原因がわかってスッキリ〜。

・そういえば今日は東日本大震災から13年らしい。その時は学校に行ってグラウンドにいた気がする。帰ってなんかあったんや〜くらいにしか思わなかった気もする。

・最近Twitterのおすすめを見すぎな気がする。あの時間勿体ないな。もっと他にやりたいことあるのだからあれを見てる時間を削った方が良いのでは?ただ、その時間を削ると他の何かも削られる気もする。普通に生きるのが一番かもーね。