nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月13日

・朝は天気が良い。昼からは悪いらしい。
・天気が悪くなる前に買い物に行く。行く途中で異音を出しながら走る自転車を目撃した。自転車から鳴っているとは思えない音を出しながら走る自転車は中々不気味だった。

・昼から天気が悪いと午前中も何をするか迷う。そこまで出かけられないし、傘を持っていのも面倒。
・買い物に行った時に目を温めるアイマスクを買ってみた。結構いい感じ。

・昼飯はうどんと冷凍チャーハン。美味い。

・ちょろっと外に出たら雨がバラバラ降っていた。家の中からだと晴れてるなと思っていたのに実際は違った。雨が降ってるかどうかを家の中から知覚できるかは人によって結構違いそう。

・最近『鋼の錬金術師』を久しぶりに読み返しているがやっぱり面白い。7巻くらいから急にぐわーっと面白くなってくる。
・昔クリスマスプレゼントで15巻までを貰った。ハガレンは未だに人生全体の中で面白かった漫画ランキングの上位なので貰えて本当に良かったと思う。

・晩飯は麻婆茄子を作って食う。美味い。玉ねぎ&白ねぎを入れるとより美味い。

・『ダンジョンズ&ドラゴンズ』という映画を見た。公開当時に結構人気だったが、見に行けなかったので見てみた。個人的にはそこまでという感じではなかったが、王道ファンタジー冒険映画で悪くはなかった。エルフ的な役の女性が物凄く美人だった。The白人という感じの顔。眼福。