nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月4日

・予期しないタイミングで話しかけられると本気で何言っていいかわからんくなるね。電源を切ってるのを、急に入れても何も出力されない。こういうのが得意な人って凄いな。
・自分は頭の中で想像して、想定してじゃないと会話できない気がする

・昨日ドビーを見てから昔怖かったものを色々思い出した。
・『千と千尋の神隠し』が怖かった。湯婆婆もカオナシも全部怖かったと思う。最初に豚になる時点で怖い。湯婆婆がなんか鳥みたいなフォルムになるのも怖い。今は全然怖くない。
・夜に竹藪の近くを通って帰るのが怖かった。何が怖かったかはわからない。今は全く怖くない。

・よく言われてはいるが、大人になると怖いのは人間とか現象とかこの世に存在するものだけになる。今はもうドビーも湯婆婆も存在しないことを知っている。竹藪が怖いのではなく、竹藪に人間が潜んでいるから怖いのだ理論。

・晩飯は豚バラともやしのやつを食べた。美味い。

・ホワイトデー用に買うものを色々探してみたが、結局GODIVAのチョコくらいしか買うものがない。チョコ以外の何かも買おうかと思うが、いい感じのものがない。多少のカマシの入っている何かを買いたいが何もないね。ホワイトデーはかますところじゃないという事でチョコだけにしましょう。

・今日は会社の後輩とSEED FREEDOMのことをちょっと話した。良かったらしい。そうなんです!良いんです!SEED FREEDOM!!
・『トップガン マーヴェリック』とは何十年も前の作品の続編という所だけでなく、ファンの求めていたものをちゃんと出してきてくれた点もよく似てる。予想通りと言えば予想通りの展開ばかりだが、期待通りというか期待以上の出来でそれをやってくれるのだから気持ちいいに決まっている。