nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月10日

・ジャンププラスの『心中』という読み切りが良かった。純愛、いいね...。
・本を読んで影響受けるみたいなのはあんまりないかもしれない。無理やり本に書いてあった内容と同じように生きて、その結果として自分が変わることはあるが。これは結局、本の影響受けているな。
・『クソ女に幸あれ』も面白い。出てくる捻くれ眼鏡がいいキャラしてるし、共感も出来る。思想が強いのはわかっているから、それを出さずに生活している。ただ、どうしても漏れだしてしまうのはよく分かる。

・朝から買い物に行く。霧が凄い。なんか最近霧の発生が多い気がする。
楽天マガジンに申し込んだ。ありとあらゆる雑誌が読める。これで情報取り込み放題。ボーナスの使い道を模索しよう。

・昼にはもう霧が晴れて快晴だった。こういう時、朝方に霧が出ていたことを知っていると得な気分になれる。情報強者。

・昼飯はうどん冷凍チャーハン。美味い。

・昼から散歩に行く。またまだ知らない道を見つけた。めちゃくちゃ綺麗な住宅街だった。ウロウロした結果、1周して元の場所に戻るといういいイベントがあった。

・どの腕時計を買うか迷う。普段使いのものは夏に購入したので、そこそこ良いやつくらいのが欲しい。ムーンフェイズ付きのものが欲しい。そんでデザインがいい感じで20万くらいのやつ...。探す時間がいちばん楽しいので貴重な時間を楽しむ。
・ekenetのポイントも期限が近い。今まで使おうと思って使えたことがない。今日中にやるぞ!

・風呂から上がるとなんか身体がフワフワしてきた。外の気温がおかしい気がする。冬とは思えんわい。
・このふわふわ状態だと身体を動かすのが肉体的に辛くなってくる感じがある。なんか疲れてる感じ。

・麻雀最強戦を見る。今年の最強位が決まった。プロ歴5年目の人だったが、打つ姿はベテランのようだった。若い人はどうしてもぎこちなさとかぶるぶる感が出るが、そういうのが一切無かった。
・大舞台で平常心を維持してパフォーマンス出来るのは凄いと本当に最近よく感じる。色んな人に見られててしかも1回限りのパフォーマンスとか震えるわ。
・ただ、麻雀最強戦は進行とか司会がなんかあんまり良くない。麻雀自体は1回勝負で熱くてなんの問題もないが、なんか進行関係だけはわちゃわちゃ内輪の感じが出ていてあまり良くない。文化祭のステージみたいな雰囲気を感じる。