nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月25日

・色々夢を見た。久しぶりに起きたら心臓がバクバクする感じの夢だった。内容は覚えてないが。もう1本はなんか財布を盗まれる夢だった。

・午前中は掃除をハリハリとやる。結構捗った。
・その後は昨日届いたIPadのセッティングをした。最近のApple製品はセッティングが凄く楽になっている。Iphoneと連動してたりもしていて凄い。どうやっているのかは皆目見当もつかないが。

・昼飯はうどんを食う。今日は暖かいうどんにした。美味い。

・昼から腹ごなしも兼ねてエディオンに行き、保護フィルムを買った。ケースも買おうかと思ったが種類が少ないのとあまりに高いのでやめた。
・すっごいゆっくり飛んでいる飛行機を見た。飛行機に速度制限はあるのか?

・フィルム貼りが面倒くさすぎる。貼るタイミングが新しいデバイスを手に入れたタイミングだけだから許されてるだけでもっと便利な何かに変えて欲しい。そもそも画面にそういう何かを塗っとくとか出来ないのか?

・夜は同期の家で飲み会をした。楽しいは楽しいが毎回眠たさで最終くたっとしてるのでもうちょい早めに解散にして欲しい。疲れるので。

・テレビを久しぶりに見て思ったが、本番でとちらず演技とかを出来る人ばっかりなことに驚く。昨日の恒星のライブもそうだったが、人前でばっちりそういう事が出来る人は本当に凄いと思う。自分ならガタガタになって手が震えてどうにかなる気がする。
・自分が職業としてよく見るのは麻雀プロ、ジョッキーとかくらいだがそういう人たちも含めて人前で何かをするということは本当に凄いと思う。そういうパフォーマンスを仕事にしている人達は本当に凄いと勝手に改めて実感していた。

・後はテレビで10代の学生達が色々語り合うNHKの番組を少し見た。その歳でそんなに色々考えて色々話を出来るだけで凄い。本当に。