nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月7日

・今日も寒いわね。2月ですからね。
・そういえばお腹痛くなくなったな。多分生の肉か魚のせいだな。
・変わりに最近鼻が痛い。物理的に傷ついている感じがする。謎。

・仕事の爆弾がそろそろ爆発しそうになってきている。やばそうに見えてそこまでやばくは無い。ただ、不安が凄い。不安よ消え去れ!
・色々放っておいた自分が悪くはある。後はやるだけなのでやれば終わりでもある。やるしかないのか...。やるぞ!やるぞ!やろう!やろう!

・今日の仕事も終わり。爆弾も多分なんとかなる。解決するまで時間はかかるが...。

・明日は昼から休んで会社の人とストリップに行く予定だったが流れになってしまった。休むかどうしよう。休みたいが、休んでやることを考えてからにしたい。
・しかも今週は3連休。そんなに休んで大丈夫か?やりたいことピックアップして溢れそうなら休んじゃお。

・晩飯は麻婆茄子。美味い。
・最近寒いからかすーっと息を吸うだけで歯が痛い。冷たい空気で歯が悲鳴をあげている。家の中でしか発生しないんですけどね。

・最近のあれこれで『しろくまカフェ』のアニメも昔揉めていたらしいことを知った。昔見てた時は何も気づかず普通に楽しく見ていた。知らないだけで世界は揉め事で満ちている。
・『毎日かあさん』の作者の人も色々あるらしい。週刊誌で見ただけなので真偽は知らないが。あれはエッセイではなく、フィクションとして見ていたのでそこまで不思議なことはない。

・考えた結果、明日は予定通り昼から休もう。休んで本屋に行こう。三連休は色々出来そうじゃ。