nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月9日

・寒い。今日から仕事。ダリ〜。
・仕事めちゃくちゃつまらん。

・午前中の途中から眉間がまた痛くなってきた。病院は金曜日まで予約が空いていなかったのでお預けです。ロキソニンを常備するしかない。

・頭痛すぎる。辛い...。体調が悪いという訳では無いが顔面が痛すぎる。めちゃくちゃでかい青あざがあって、それをずっとぐりぐりやられてるような痛み。

・定時で即帰りする。それにしても寒い。
・家に帰っても寒い。風呂に入るしかないのよね、これが。

・晩飯は豚バラともやしのやつを食べる。普段は3食分にするところを2食にしたので栄養いっぱい。美味い。

iDeCoとかNISAとかの設定を色々やる。iDeCoはなんか面倒くさそうだが、一応やっておく。得したいからね。NISAも積立以外に成長投資の枠の方をやっておく。こっちも得ですからね。
・こういう毎月の積立系をする度にどのくらいの塩梅にするか迷う。個人的には現金も貯めておきたいが、現金は増えることがない。リスクとリターンがしっかりしている。
・今年からはだいぶ投資にお金を割くことにした。現金は既に割とあるので現金はちょこちょこ貯めて、投資の方で儲けを貰おうと思う。どうなるかは知らないが...。
・こういう金のことを考えているのは楽しい。1年後にどうなっているかを想像するとワクワクしてくる。