nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月21日

・早く寝たのでスッキリした目覚め。良いわね。
社員証を忘れて出勤してしまう。良くないわね。なんかポケット軽いと思ったんですよねぇ。

・今日の仕事はたるかったな。訳の分からんスケジュールを組むのはやめよう。わからんことに対してのスケジュールは死ぬほど余裕を持っておいた方が良い。そして上司が受け身の場合は都度色々言っておいた方がいい。急に口出しをしてくることがありだるいので。

・パソコンカタカタしながら上司が死んだらどうなるかとかを考えていた。悲しくなるのかを想像したが、多分ならないな。明日からどういう体制になるのかな〜とか、奥さんと子供はどうすんのかな〜とかを呑気に考えていると思う。上司に限らず同僚とかが死んでも、そういうことしか思わないかもしれない。正直会社の人間が誰か死んだとしても、ふーんで終わってしまう気がしている。
・現実よりもフィクションの方がよっぽど感情を動かしてくる。やっぱり現実だとなんか関係ないとか思ってどうでも良いと思えちゃうな。

・晩飯はひき肉と豆腐の奴を食べる。美味い。

・今日は抜群に寒い。帰る時に耳とか頭皮が痛くなる感じがあった。冬です。

・明日は色々頑張らねばだかもしれない。けど、青山さんとか内川さんとかの自分がファンである色んな人もどこかで頑張っていると思う。だから、自分も頑張ります。