nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月10日

・今日の午前中はあーしておけば良かったなーという仕事がいっぱい降ってきた。あーしておけばよかったなー。

・どデカいミスという訳では無いが、こういう少しの亀裂で駄目になる人間なので亀裂が入らないように頑張らないといけない。硝子のハートみたいなもので嫌になる。
・職場のとある人に向いているヘイトがいつかは自分の元に来るんじゃないかと日々心配になる。自分は誰にも負の感情を向けないようにはしているが、負の感情を向ける人は自分にそれが帰ってくるのが怖くないのだろうか。怖くないというか想定にないのかも。自分にはそう思える根拠がないので無理ですが。

・自分以外の人間が何をしているかとかは正直あまり興味がない。皆他の人がどうしているとかをやたらと気にしている。自分が他と同じかどうかが気になるというのであればわかるが、単純に何をしているかを気にしてあまつさえそれに文句を言うとかは信じられない。

・晩飯は鮭を食う。まぁ美味い。

マンガワンで『リボーンの騎士』という漫画が読めるようになっていた。オモコロチャンネルで紹介されていて読んでみたかったので渡りに船。序盤しか読んでいないが良さは滲み出ている。

・今日のMリーグ1戦目は内川プロのパーフェクトなゲームだった。序盤に松本プロにリードされた後、親番で巻き返し、直撃で逆転し、流し手で終局まで持っていく、完璧な流れの逆転だった。
・2戦目もトップでは無かったが、内川プロの魅せる打ち方を色々見れた。嶺上開花はたまたまでしかないが、オーラスの槓をする・しないの選択は見事だった。
・自分は内川プロの打ち方も好きだし、顔も好きなのです。ファンなのです。