nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月7日

・朝の通勤の時、何故かふわふわしていた。体調が悪い訳では無いがなんか怖い。ふわふわを制御して生きよう。

・生活における仕事の比率みたいなものが減ってきている。単純な時間だけならば起きている時間の大半は仕事に当てていることにはなるが、体感としてはそんなこともない。平日で言うと、仕事と家に帰ってからの時間が五分五分くらいのイメージがある。そのおかげか仕事に対して何かを思うことが少なくなった。仕事に関することは全て7割カットされた状態で自分の中に入ってくる感じがする。いい事も悪い事も両方とも。

・職場の上司と先輩の1人は気を使わず話せる貴重な人たちだと気付いた。どちらも他の人からどう見えてるとかを気にせず生きてる人達なので話をする時にくだらないことを考える必要が無くなるので良い。人間的に非常に好ましい。
・他の人達の動向を色々気にしてあーだこーだ文句とかを言うのはあまり良いとは思えない。そんなん気にせず生きていこうと言いたい。

・晩飯はひき肉と豆腐の炒め物を食う。味がやや薄いが美味い。

・今日の夜はなんか寒い気がする。というか寒い。明日の朝も寒いらしい。逆に土曜日は暖かいらしい。どういう気候なんだ。今年の気候は目に見えておかしい気がする。暑い秋と寒暖差の激しい冬。地球さん頑張って〜。