nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月22日

・今日は朝からバタッとした仕事。なんとかなりぞうくん。
・午後は会議だけなのでほぼ景色を眺めているのと変わらない。
・めんどくさそうな仕事が楽な方向に向かいそうで安心している。良い良いです。

・景色を見て思うのは景色だと思うくらいしか自分の場合はない。虹を見ても虹だと、イルミネーションを見ても光ってるとしか思わない。綺麗かどうかはどちらかと言えばそりゃあ綺麗なので綺麗という思いもあるが、微々たるものでしかない。そこにフォーカスして何か思うことなどほとんどない。
・景色に関しては紅葉だろうがなんだろうが、そこらへんの住宅街を眺めている時と全く同じ気持ちで見ている。イルミネーションも同じで電気屋の照明コーナーを見ている時と自分の中で感じていることは同じだと思う。違いがわからないというとあれだが、結局同一カテゴリーに自分の中で分類してしまっているので感動とかそんなものは全くない。
・自分ごとじゃないから興味がでないのかもしれない。結局は自分に関係ないことに興味とかそういうものはあんまり湧いてこない。

・みかん貰った。食べるの忘れない。

・最近、5ちゃんは全く見なくなりTwitterも流し読みしかしなくなった結果、流行っているもの起こっていることをほとんど知る機会が無くなった。由々しき事態。やはりIPadでも買って楽天マガジンに入り雑誌で情報収集をすることにする。
・ボーナスの使い道を考える。ちょうど4連休なので欲しいものやお金のことを考える時間はある。ナイスタイミング👍
・プラックフライデーで何を買うかも考えなければならない。考えたいことがいっぱいある。良い。