nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月4日

・今日は朝から彦根に行く。

・と思ったら電話がかかってくる。出社侍出陣。
・最近良いことが多かったので、ちゃんと悪いことが降ってきたのである種の安心感もある。これで何とか抑えて下さると...。

・正直出社する必要は無かったレベルだった。ただ、出社したおかげで他の人の役には立ったのでまぁ良し。幸福と不幸の天秤もいい感じになったと思う。
・成し遂げた感はバリバリあるので気分としては良い。呼び出しなので給料も少し高くつく。良いじゃん。

・夜飯は豚バラの蒸したやつを食べる。美味い。昔は脂身ばかりで食べるとこないやんと思っていたが、なんだかんだ食えるようにはなってきている。豚バラはまぁまぁ安いしねぇ。
・帰りにスーパーへ寄った際にアイスをまた買ってしまった。アイスは精神のおやつ理論がまことしやかになってきている。99円を我慢するか否か。

・貯金とか健康は結局未来への投資でしかない。未来に何があるかわからないので、ある程度は何が起こっても対処出来るように金銭と身体を整えておきたい。自分は心配性ネガティブよりなのでここら辺を意識しまくってしまう。幸いなのはそれらが苦ではないこと。お金を貯めるのも健康を意識して生きるのも、今まで生きてきて全く苦ではなく寧ろ好感を感じるレベルになっている。生まれにしろ育ちにしろ、これも親の教育の賜物かもしれない。

・お仕事したので眠いですわね。今日は電車代を無駄にした事以外は良い1日だった。良い一日の対価と考えれば安いほうか。