nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月13日

・天気が良すぎる。
・昼から有給を使うので午前中は流し仕事。

・昼からプールに行った。平日なので人が少なく快適に泳げた。ただ、仕事の後なのでなんだかんだ疲れがある。
・子供が下校する時に横断歩道に立ってるおじいさん・おばあさんは偉いというか凄いと思う。報酬とか無いだろうし本当の善意でやっているのだと思うと、人生に対する余裕が凄い。
・帰り道に見かけた🐢。

・昼飯に食った食堂の唐揚げが異様に硬かったおかげで歯茎が痛い。柔らかい食べ物しか食べれない身体。

・疲れた身体で美容院の予約をした。10月は色々あるのでこういうときだけ髪に金を使う。

・以前読んだ『子どものための哲学対話』の中にあった愛に関しての良いフレーズを思い出したので書いておく。「誰かに対して全ての意味の源であるような、そういう世界の中心がそこにあるって感じたなら、それは愛だよ」いい言葉でございます。

・晩飯は豆腐とひき肉のやつと野菜と納豆と味噌汁。美味い。

・そういえば今日は13日の金曜日だった。中身のない特別感だけを感じる。