nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年6月2日 鯛めし&スタァライト反芻

・夢を見た。京都で寺みたいな駐輪場があって、何故かそこに蠍が出現していた。そんでそれにブスっと刺された所で目が覚めた。劇的だった。

・朝から雨。まぁ今日は何も無いしね。買い物だけしときゃOKの日。
・雨が止んでいたので自転車で買い物に行く。ラッキー。

・買い物と風呂掃除が終わって暇になる。午前中の間やることないな...。どうしようか...。
・雨も降ってないのでとりあえず外に行く。パチンコに行こうかと思ったが、負ける未来がよぎったのでやめる。その金がありゃあ色々出来るからね...。

・一瞬雨が降ったのでサンディに入る。バイトしていた時の記憶が蘇るねぇ。マルハニチロの鯛めし探しでもしようかねぇ。
・鯛めしを丸善で見つけたので喜び勇んでレジに行くと、会員じゃないなら定価ですと言われて580円で買うはめになってしまった...。外食かよ...。これから丸善で買い物するのはやめよう...。
・レジでいいわけないやろぉ!!と叫びたかったが、そんなことを出来るはずもないので大丈夫ですと言う他無かった。くすん。

・帰って昼飯を食う。うどんと焼きナスと焼きネギ。それと鯛めし。鯛めし確かに美味い。オモコロウォッチでお茶漬けにしろと言っていたが、確かに美味い。だしが出るお陰で汁も美味い。こりゃええわい。

・ラムーで買った28円の缶コーヒーを飲む。コーヒーでは無いねこれは。そんなに甘くはないけど、苦味もない。ちょっと甘い水みたいな味。きな粉を溶かして飲んだらこんな味かも。

スタァライトの中で誰が1番好きか考えながら散歩をする。
・色々考えても天堂真矢のどこが好きかなを考えてしまうので、天堂真矢が1番好きですな!アニメ版の時点では薫子が一番可愛くて好きかな〜と思っていたが、劇場版で天堂真矢が1番好きになったな。
・アニメの時点では完璧超人の首席という印象しか無かったけど、劇場版でちゃんと人間らしさというかエゴがしっかり出ててええやん...となり、「私はいつだって可愛い!」のところでええやん!が止まらなくなった気がする。

・劇場版の後にスタァライトの1話見ると、見方が色々変わる。華恋とひかりの会話がね...あまりにもね...。見返さなきゃね...。
スタァライトのCDとかBD買い漁ろうかな...。久々に熱入ってるし...。鉄は熱いうちに打て理論でね...。

・今日は腹の調子がおかしいというかめちゃくちゃ鳴る。お腹もまぁ痛い。なんだいこれは?

・晩飯はカレー。ツナとブロッコリーも食う。美味い。

・久しぶりに『Fate/staynight HeavensFeel lost butterfly』を見返す。三部作の二個目。1番好きなはずなのに見た回数は1番少ないっていうよくわからんことになっている。
・この映画はアーチャーが良いのよね...バーサーカー戦ももちろんいいけど、その後のアーチャーがたまらなく良いのよ...。イリヤもね良いのよね...。
・ただ、コンディションのせいか微妙に眠くなるタイミングは多かった。何回も見てるからというのもあるね。やっぱり映画は初見です映画館で見るのが1番深く味わえる。2回目以降の楽しみも当然あるけど。

・『トラペジウム』も『劇場版 少女歌劇レビュースタァライト』も2回目見たいな。スタァライトは配信してるし家で見よ。これから気に入った映画はBD買うことにしようかな。
・最近アニメ熱が高い。変わりに映画熱は也を潜めているがそういうもんなのです。火を消さなければ別に大丈夫なのです。

・今日の良かったこと→鯛めし美味い!スタァライトの反芻!