nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月29日

・今日は休み。昼寝したからか心配事が多いからか寝つきがめちゃくちゃに悪かった。今日が休みで良かったわねぇ。休みだから心配になってる気もするけど。

・掃除を済ませて買い物に行く。今日は天気と気候が物凄くいい感じなので窓開けちゃお〜。
・百均で衝動的に色々買う。小銭を処分したかったのでね。必要かどうか微妙なものを色々買った。扇子とか。

・家に帰ってプラモデルを並べ替える。いっぱいっぱいすぎる。色々カテゴリーじゃないけど棚ごとにテーマみたいなものをつけて飾りたいな〜。もっとでかいヤツ欲しいな〜。

・昼飯はうどんと焼いたナスとネギとおにぎり。美味い。

・昼から散歩に行く。
・さんぽ神のカメラ機能は何のためにあるのかと思っていたら、物凄く便利なやつだった。もっと早く教えてよーん。
・そんで近所にニトリが出来るらしい。良いですね!ニトリは暇つぶしスポットとして使えるので好きですねぇ。
・14時ぐらいには家に帰ろうと思って歩いていたが、家に着いたのは14時ちょうどだった。タイムスケジュール完璧ですわ〜。
・昨日の夜に歩いたのと同じ場所を歩いたが、昼と夜とでは顔が全く違う。夜は色がない。全部等しく黒色。

・家の目の前の小学校が運動会をやってるらしく、運動会らしい音が色々聞こえてくる。驚いたのは運動会は15時ぐらいで終わること。17時ぐらいまである気が勝手にしていた。忘れてただけで思い出すと確かにそうだった。記憶〜。

・『少女歌劇 レヴュースタァライト』を見るためにdアニメストアに入る。SSSS.GRIDMANの続きも見たかったし、まぁええか...。
スタァライトは恐山がやたらと推していたのに加えて、今週末に映画館で劇場版の復刻をやってくれるらしい。しかも、Twitterでトラペジウムの話とやたらとセットで上がっている。これは見るしかないということだねぇ。
・6話くらいまで見たが、話はなんかよくわからん。まだ面白さは感じてない。一回目で面白いと思うアニメの方が少ない気もする。

・晩飯はひき肉ととうふと野菜の適当炒め。美味い。

・仕事がだるいのでさっさと眠る。さよなら〜。

・今日の良かったこと→散歩面白い!