nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年6月1日 散歩&スタァライト

・天気も気候も良い感じ。雨の名残が残っている。

・珈琲が無かったので自販機に買いに行く。勿体ないけどまぁしゃあない。
・朝から外に出ると気分が良い。空気が澄んでますねぇ。

・朝から髪を切りに行く。美容院は9時から開いているので良いですねぇ。
・初めて気づいたが、店員さんのネームプレートが逆文字になっている!鏡に映った時のためにちゃんとそうなってるんですね〜。
・後ろにいたお姉さんがなんか謎の機会で髪を温め?られていた。ヒータっぽいものは見えたので熱でなんかしてる?っぽいがあれは何?世の中知らないことばっかり。

・買い物行って昼飯を食う。カレーの余りと100円で売ってた冷凍たこ焼き。ソースがないので、マヨネーズだけで食う。たこは全く感じ取れないが美味い。

・『SSSS.GRIDMAN』を見終わる。放送当時は面白いかも〜くらいだったが、今見るとめちゃくちゃ面白い。名作やね。
・登場人物同士の関係性が特に好きかも。裕太と六花、裕太と内海、六花と茜のどれも良いね。それと茜とアンチの関係性も良い。
・というかアンチ君がカッコイイねぇ...。ちゃんとヒーローやねぇ...。
・続編あるのも嬉しいねぇ。ダイナゼノンとユニバースは見たこと無いから楽しみ!

・久しぶりにIphoneの音楽プレイリストを見直す。いつかPCと繋げたら何個かプレイリストが消えていたので、全部まとめたのを新しく作る。
・そういえば昔聞いてたなーみたいな曲のことを思い出す。しばらくはこれを聞いて過ごそう。

・夜に映画を見に行くまで暇なので知らない場所に行ってみる。
能登川駅で降りる。来たことないと思っていたが、資格の講習で来たことあった。歩いたことは全くないのでまぁよし。
・程よい田舎という感じで良い。自然が多くて素晴らしい。
・むかつく顔の犬
・暑くもなくちょうどいい気温とちょうどいい風のお陰でめちゃくちゃ良い散歩になった。梅雨以降は暑すぎるから、最後の最高散歩かもしれない。
能登川付近の散歩は良いかも。川と緑が多くて、人は少ないし、車も少ない。住むには田舎過ぎるけど、たまに来るにはめちゃくちゃ良いよ。

・疲れたのでゲーセンで座るために麻雀ファイトガールを打つ。
・後ろでやりたそうにしてる親子連れがいたのでワンゲームで終わりにしておいた。1着やったから続けたかったけどね。人知れずこういうことをしておくといい事があるかもしれない。

・疲れが急に来たのでベンチで休む。ウィダーブドウ糖のやつとチルアウトとやらを飲む。
・ベンチに座って、ふと上を見あげると蚊柱が凄い。自分の頭上に雲ができているようです(比喩)。
・駅前のロータリーは迎えの車がめちゃくちゃに来る。そのお陰で迎えを待っている人の振りをして座っていられる。
・映画までまだ後1時間以上もある。寝そうな気がしてきた。もっと家でゆっくりしとけば良かったねぇ...。

・疲れも段々回復してきた気がするのでイオンに戻る。もっかい麻雀打っちゃうぞ〜。
・と思ったらオタク2人で埋まっていました。さまようしかない。

・『劇場版 少女歌劇レビュースタァライト』を見る。眼鏡のオタクばっかりだぁ...。
・めちゃくちゃ良かった!!!凄い良かった!!!アニメ時点では出てなかった魅力というかキャラクターの深さみたいなのがめちゃくちゃ出てた!!全員好きやなぁ...となるくらいには!高評価な理由もよく分かる!!!
・話の展開的には華恋とひかりがメインではあるけど、それ以外の登場人物の魅力を見せるのもちゃんとメインになってた!キャラクターの魅力を見せるのが上手すぎる!話の展開とかではなく、演出?セリフ?があまりに見事!!
・ちょっと全員好きになりすぎて書けないわ...。大場なな、天堂まや、霧崎まひる 特に印象深かったのはこの3人かな〜。アニメではどういう人物かよくわからんかったが、劇場版でめちゃくちゃ魅力が伝わってきた。
・レビューの魅せ方が気合い入ってて本当に凄かった...。演出はもちろん作画も気合い入ってて映画館で見る意味のある映像になってた!香子と双葉は元々好きキャラだったので1番最初からテンション上がったな〜!まひるとひかりのもまひるが凄かったな〜!大葉ななとじゅんなのも最後の終わり方があまりに良かったな〜!天堂とクロディーネのも双方のキャラが全面に出てて良かったな〜!
・華恋とひかりの関係性は過去の補完が入って、深みがめちゃくちゃ増したな〜。華恋はひかりに憧れて、ひかりも華恋に憧れてるってのが良いですわ〜。
・見に行けてめちゃくちゃに良かった!公開当時から高評価なのは知ってて、行けなかったから3年越しに映画館で見れてめちゃくちゃに幸運だった!恐山がオモコロとかで紹介してくれたのもある!ナイス!!

・帰ろうと思ったら電車がめちゃくちゃに遅延している。ダルいがそのお陰で感想をじっくり書けた。これもナイス。

・駅からの帰り道でたまたま蛍を見れた!大通りを避けて裏道をたまたま通ったらいた!やべ〜今日いい日過ぎる!

・今日の良かったこと→能登川の散歩良かった!スタァライト良すぎ!!蛍も見れた!!最高!!