nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月31日

・夢を見た。修学旅行で新幹線的なものに乗る夢。ただ、新幹線は普通の電車と同じくらい混んでいて乗る気が無くなって乗るのをやめた。そんで行けないけどまぁいっか〜みたいな雰囲気になった。
・朝だけ雨が降っていて非常にだるい。カッパ着ていくのも持って帰るのも面倒なんです。
・ガムを噛むってダジャレみたい。普通に使う言葉なのにね。

・なんか仕事は色々ささっと進んだ。良かった良かった。

・晩飯はひき肉豆腐野菜。美味い。

・今日で5月は終わりじゃあないか。早すぎる...。
・映画は7本見た。良かったのはダントツで『トラペジウム』かな。期待とかはしてなかったけど、めちゃくちゃ刺さったな〜。
・久しぶりに見た『君の名は』と『アイアンマン』も良かったな。昔から好きなやつを見返すのも大事やね。
・本は『内向型人間が無理せず幸せになる唯一の方法』を読んだ。結構ふわっとしたことばっかりであまり響かなかった気がする。あと、内向型人間の上げがあまりに過ぎて穿った見方になってしまったね。
・5月は美術館行ったり、結婚式行ったり、蛍見たりで初めてのことを色々した。メンタル落ちの期間はあったが、実りのある1ヶ月だったと思う。いえい!

・『少女歌劇レビュースタァライト』を見終わった。1回目だとそこまで刺さった感は無い。映画はやたらと高評価なので楽しみではある。明日見るぞ!

・今日の良かったこと→明日休みなこと!