nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年6月26日

・頭痛がする気がする。気の所為ということにしておこう。
・午前中の最初は体調も微妙だったが、段々普通になってきた。身体さんありがとう...。

・今日の仕事は座ってるだけだった気がする。良いですねぇこういう仕事は。
・帰り道でぐてっとなってる柴犬がいて良かった。暑いからかな。

・晩飯はカレーとツナ缶。美味いわね。

・暇なので散歩に行く。雨も降ってないし。
・鳥がいた。夜に鳥ってあんまりいない。鳩とかはどこにいるのかと思ったが、山に帰ってるんだろうな。オモコロウォッチで言ってたし。
・歩いている途中で猫にビックリするという良イベントがあった。ビックリするのも貴重やね。
・行きにいた鳥が帰りもいた。もしかして寝てるのか?
・今日は気候が良い。雲は多いが、暑くもなく寒くもない。肌寒いとかでもない涼しいというのがちょうど良いくらいで風も良い。
・蛍はどこを探してももう居なくなっていた。6月上旬くらいまでしかいないらしい。蛍とか虫はどうやって出てくる時期を決めてるのだろうか。季節という概念が虫には無いだろうから普通に気温?だったら出てくる時期とか段々変わってないとおかしくないか?卵を産んでからの時間とかそういうことなのだろうか。

・『NHKにようこそ』を見始める。NHKってそういう略だったんですねぇ...。なんか所々に昔のアニメを感じれて良い。

・今日の良かったこと→夜の散歩した!気候最高!