nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年7月5日 成瀬のいる町 膳所

・暑すぎ。晴れてる。夏ですわ。

・ジャンプラの読み切りの『ゆいちゃんの推し』が凄く良かった。貧乏表現が他とは違っていてほぉ...と感心してしまった。こういうちょっとしたことが他と違うだけでもセンスがいいなと思えてしまう。センスの良さに大それた何かは必要ないらしい。

・今日は暑い。あまりに暑い。会社の冷房はまた壊れている。命を奪う暑さ。
・なので昼で帰る。なんか色々何とかなりそうだし。

・昼で帰って膳所に行く。成瀬の聖地巡礼をしよう。クソ暑いけど。平日に行った方が学生とかいてなんかよさそうなのでね。
・平日昼間の電車は人が少なくて快適ね。電車の窓から見える建物の中で皆勉強したり働いたりしてて偉いねぇ。

膳所のときめき坂辺りをうろつく。案の定めちゃくちゃ知ってる道だった。ここが成瀬も通った道と考えると胸が熱くなるね。
・西武大津店のあった場所と馬場公園。公園は工事をしていて入れなかった。西武大津店があった時代を自分は知らないので不思議な感じ。ここには西武大津店があったんだねぇ...。Iphoneのマップ上ではまだ西武大津店になっていて確かな名残を感じる。

・ついでに膳所高校の方にも行ってみる。普段は琵琶湖側にしか行かないので全く知らない場所。
・歩いた感じ線路と踏切がめちゃくちゃ多い。そんな感覚で踏切いるか?と言いたくなるくらいにはめちゃくちゃ多かった。
・いい感じの田舎感で歩くには中々良い場所でもあった。もうちょっと涼しくてやることのない時に来よう。膳所高校はなんか頭が良さそうな人が多そうに見えた(小並感)。小学生とかも多くていい街な気がする。

・そんでありとあらゆる本屋で成瀬の宣伝をしている。だいぶ前に発売されたはずなのに全然気づいてなかったな。世界が広がりましたねぇ。

・ついでに草津の本屋にも行く。欲しい本が色々ある。
・本屋をさまよっていると急に疲れが押し寄せてきて帰りてぇ...となってしまった。疲れは徐々に溜まっていくのではなくて、ボーダーを超えると疲れとして顕現するらしい。

・汗だくで疲れも凄いのでさっさと風呂に入る。まだ16時30分ですよ!!
・風呂から上がってあまりにお腹がすいていたので、プロテインバーを食べる。うめ〜。お腹すいてる時になんか食うのが1番いいね。

・扇風機にあたりながら、買ってきた漫画を読む。『WITCH WATCH』おもしれ〜。フフっとほっこりな話が多いが、たまにめちゃくちゃ笑える話もあってめちゃくちゃ良い。

・晩飯は豚キムチ。美味い。

楽天で色々買う。タンクトップとか靴下とか色々いるものがある。ユニクロとかで買った方が安いのかもしれないが、行くのもダルいしあの場で色々やるのがなんか嫌。
スタァライトのパンフレットが電子書籍なら楽天でも売っていたので買おうと調べていたら、ブシロードオンラインストアで普通に紙のが売ってるではないか!マジ!?やった〜!!!!!!こういのは物として持ってたいからね!!!!!!嬉し〜!!!!!

・今日は暑くてなかなか疲れた。色々出来て今日は良い一日!時間があるって素晴らしい!
・今日の良かったこと→成瀬の聖地巡礼した!スタァライトのパンフレットも買えた!