nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月2日

・今日はやや暖かい。昼からはもっと暑いらしい。あらま〜。けど、今はそんなになのでヒートテックを着る。どうなるかな。
・昨日は寝つきが悪かった。その間に色々考えてなんか日記に書かねばと思ったことがあったが、忘れてしまった。肝心の中身を忘れるってどうなっているんだい?

・1個思い出した。『銀の匙』を読み返し終わったのだった。昔読んだよりもめちゃくちゃ面白かった。学生の頃読んだ時は大変だぁなぁ〜としか思わなかったが、今読むとしみじみ大変だなぁと思える。生活するのも大学行くのも金かかるもんね〜。学生であんなに色んなこと出来るの凄いなとも思う。それと同時に若いね(笑)みたいな感情も湧いてくる。尊敬と軽蔑がいい塩梅で湧いてくる。

・仕事はいい感じにぷりっと進んだ。いえーい。
・晩飯はぶりの照り焼きを作って食う。美味いね。

・久しぶりに麻雀を打つ。ちゃんと1着とれた!
オーラスはタンヤオの単騎テンパイしてるところに対面と上家からリーチが来てい〜ん... という感じだったが、上家の四筒でリーチしてなかった親も含めてのトリロン決着だった。ビタ止めして上がれて気持ちいい〜。

・なんか今日は何かを忘れてるような気がする。忘れてるという感覚はどういうメカニズムで発生するのか意味わかんないね。