nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月18日

・やや曇り。朝からカラスが鳴いてて不吉。鳴いてるだけで不吉と言われるカラスかわいそ。

・今日は飲み会なので仕事はダルダル〜。適当に過ごしてさっさと帰る。
・飲み会の前には色々日々の日課をやっておく。麻雀牌を触るなり、ギターを弾くなり。やらない日があるとなんかが変わる気がする。

・飲み会の感想。喋りすぎたなり。一次会は端っこの方だったが、自己紹介ターンで大声で受けれたのは良かった。何も考えてなかったがなんかなんとかなかった。やっぱりいちばん面白いのは大声やねぇ。その後は後輩とSEEDFREEDOM語りをしてたら終わった。楽しく平和。
・二次会はなんか席が真ん中になり、やばいくらい喋ってしまった。皆別に喋らない訳では無いが、喋りたいし、喋った方がいいのかとか考えてめちゃくちゃに喋ってしまった。やばい。どうでもいいことしか言ってないはずだが、こういう時しか喋らないのはどうにかしたいな。歓迎会なのに自分しか喋ってなかった気がする。これで皆本当に楽しいのか?
・新人の人とかは喋りにくいし、喋っといた方がいい?のか?どうなんだ?自分は最初無言で酒を飲んでる時間はめちゃくちゃ嫌なので誰か喋れ〜と思った記憶もある。なので喋る。めちゃくちゃに。

・今日の良かったこと→飲み会で受けたこととトーク上手いと言われたこと。
・これで嬉しくなってるのもなんかあれかもな。自分おもろいでっせ〜と関西のあれを出してるみたいでなんか...ねぇ...。