nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月29日

・今日は閏日閏年は結構みんな言っているが、閏日と言っている人があんまりいないのはなんでだろうか。
・天気が悪い。雨は降っていないが、晴れてもいない。夕方から雨らしい。最近雨ばかり。後輩に教えてもらったが、滋賀県は雨が結構多いらしい。ハズレじゃないか...。

・下を見ずに上を目指せというのがあるが、大人になってからもその精神だけの人間は破滅すると思う。上を目指せるだけの能力があれば良いが、大半の人はそうでは無いので、その精神で生きていくのは厳しいと思う。真に正しいのは上を見るときは上を見て、下を見る時は下を見るということが出来るようにしておくことだと思う。どっちかだけでは駄目なのです。そのどちらを選ぶかの部分は人によりけりで良い。

・今日はずっとパソコンカタカタしてた。のんな仕事でいいのかい?いいんです。
・なんか今日も何も無かったね。明日は金曜日。終わりです。

・というか今日で2月終わりじゃん。2月は資格の試験が終わって多分受かったのが良かったね。映画は10本見た。ハイキューとガンダムがぶっちぎりで良かった。後はハリーポッターもこれから色々見ていきたい。本は『なんでも見つかる夜に心だけが見つからない』というやつを読み切った。心の話で考え方的なものが色々書いてあったが、抽象的な話が多かったような気はする。けど、色々引き出しに詰め込めた気はする。後は『月ノさんのノート』も読んだ。委員長のエッセイ本。めちゃ良かった。同じ世界に生きているはずなのに感じ方が自分とは全然違う人がいるということを最近よく感じる。いいなと思う感じ方を色々知って、そういう感じ方を自分もできるようにしていきたいものです。