nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月19日

・今日は天気がめちゃくちゃ良い。お出かけ日和。出かけるか迷い所。
・恐山の日記に麻雀の話がちょこちょこ出てきていて嬉しさを感じている。自分の好きな物を他の人が語っているのは嬉しい。

・午前中は買い物行ってパチンコに行った。色々負荷を感じたのでパチンコをしに行った。勝てたので良かったなり。

・昼飯はカップ焼きそばを食べた。半分くらいで胸の辺りがもやもやしてきた。カップ焼きそばはなんか良くない謎の物質が入っている気がする。

・午後は何かぽけっとしていたら終わった。本を読むでもなく、なんか知らぬ間に夕方まで進んでいた。こういうのを良くは無いと感じてしまっているがそんなことはない。

・風呂に入っていると何か体調悪いかもみたいなのを感じた。今思うと胸焼けの苦しさのせいだったかも。カップ焼きそばはもう食べるのやめよう。

・晩飯は豚キムチを食べた。貰い物のちょっといい米を食べたが確かにいつものとは違いがあった。美味い。
・米の違いは何が原因で違いになるのか。肉とかなら脂とか柔らかさとかかなと直感的にわかるが、米の違いはそもそも食べた時に何がどう違うのかが全くわからない。けど、何か違うということだけはわかる。もしかしたらプラシーボのやつなのかもしれない。幸福な方向に向かうプラシーボは寧ろポジティブなものと捉えている。

エディオンのチラシに載っていたこのキャラクターずっと昔に見た記憶がある。その時はエディオンという存在を認識していなかったが、エディオンのキャラクターでは無かったような気がする。謎の懐かしさを感じてノスタルジー