nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月26日

・なんな追いかけられる夢を見た。自分の持って何かが必要らしくそれを取られたり、取り返したりする夢だった。スマブラで選んだキャラに変身していた。ソニックになっていた。

・家の外に出たらめちゃくちゃ天気が良い!飛行機も飛んでて気分良蔵。

・朝からバリバリ掃除をした。水周りはたいして綺麗にならない。風呂桶と風呂の椅子は買い替え時期かもしれない。
・拭き掃除とか整理整頓は気分良い。

・本棚の中身を色々入れ替える。本棚そのももの位置を部屋の入口近くに移動させたので、その本棚には自分を象徴するような漫画たちを置いた。
・何とも良いね...。

・昼飯はうどんと冷凍チャーハン 美味い

・昼1で市民プールに行った。月1で行くことにしてるので半ば義務感で行ってるかもしれない。ただ、行ったら無条件でその日は疲れた〜良い1日だった〜みたいなことを思えるので中々良い。
・でかい鏡で肉体を見て思ったが、猫背はやっぱり良くないな。立ってる状態で横から見た時になんかおかしく見える。
・自転車での遠出も結構久しぶりだった。夏の間にあと1回は自転車でハイパー遠出をしたい。

・晩飯は厚揚げ、納豆、味噌汁 美味い

・『エクソシスト』を見た。50年前の作品ながらそこまで古さは感じない。ホラーにしてはそんなに怖く無いけど、ビックリ系のホラーに逃げてないのは好印象。タイトルで悪魔祓いするのが確定してるのに、悪魔祓いまでが長いのはちょっといただけない。お話的には明確にしてない部分もありつつ、結末的には納得して終わった感はある。