nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月30日

・今日も何気なく仕事をして一日が終わった。素晴らしい。

・11月くらいに香川に行くことにした。栗林公園に行きたいので。色々調べたり計画を立てるのは楽しい。やることなくなるのが旅行あるあるになりつつあるのでそれは避けたい。

・晩飯はカレー、納豆、味噌汁 美味い。

楽天で買った壁掛け時計が届いた。使ってたヤツが45分を示す度に止まるようになったから。
セイコーミュージアムに行ったこともあり、セイコー電波時計を購入した。電波時計は毎回電波の受信がすんなり出来ない。ただ、いつの間にか受信出来ていることが多いので変に合わせず壁に掛けておくことにした。明日の朝が楽しみ。

・税金とかがどんどん上がっているから、最近の若者は金がないみたいなツイートを見たけどそうなのか?自分は普通に働いて、ある程度は我慢をしてたまに贅沢して、という風に暮らしているが金は結構貯まっている。
・自分が恵まれているのか、他の人間が欲深過ぎるのか。自分の場合は「節約すること」自体に全く抵抗感を感じないのでそれも大きいのかもしれない。
・金を使わずとも幸せは感じとれることを意識して生きよう。
・文句を言うのもいいけど、それを改善するために自分で出来ることをしないのはただの怠慢。