nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月28日

・今日はめんどくさい仕事が1つ終わってハッピー也。
・昨日カレーを作るのをサボったので帰宅即カレーを作る。電気圧力鍋は入れとくだけで勝手に煮込んでくれるのでほちょに便利。労ってたまにはカレー以外も作ってあげようかしら。

・8月は贅沢をし過ぎたので9月は少し控える。贅沢というのは金を使いまくることではなく、自分が普段やらないことを色々やったという意味(普段やらないことが金のかかることの場合もある)。
・なので既に飲み会を2回も断ってしまった。まぁ正直行かなくてもいいかな。レクリエーションとやらをしてからの飲み会だと疲れる+終わるのが遅くなるので、どちらかというとマイナスの方に天秤が傾く。

・滋賀でサバンナオオトカゲが逃げ出したらしい。どっかで目撃とか出来ないかな。

・晩飯はカレー、納豆、味噌汁 美味い。

・麻雀牌を触ってるところを動画に撮った。なんか腕とか指が細いせいかあんまり格好がついてない気がする。

空の境界の4章を見た。この章が1番わかりやすく面白いとは思う。式の覚醒シーンが分かりやすく格好良い。見所としてはやっぱり最後の目覚めてからの黒桐との会話シーン。元の地の文をきちんと映像に落とし込んでいて見事だと思った。モノローグとして処理せず映像として見せられる部分は映像としてくれてアニメである意味がちゃんとある。