nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月12日

・6時に起きる
・昨日買っておいたいつも買わないちょっと高いコーヒーとコンビニのパンを食べる 美味い 贅沢

・ホテルでは電気代がかからないのでテレビをつけっぱなしにして色々やった
めざましテレビを久々に見たが同じニュースを一定間隔を空けて何度も流していた。こんなんしてたっけ?

・東京の凄いところ⑤→電車の路線が多すぎる
歩いて行ける距離に駅がありすぎる...
・東京の凄いところ⑥→スーパーが無さすぎる
そりゃ皆コンビニで買い物しますわな

・朝っぱらだと人はそんなにいない
新高円寺にあるぼざろの聖地へ行く


・普通の住宅街の中にあって中々良かった
・住宅街の散歩が好きなので...
・当然東京にも住宅街はある。それを実感出来る
聖地巡礼の良さは単純に場面と現実をリンクさせて『アニメ』の実在を感じとれるからかな
・あと単純な愛の証明になるしね

東京メトロ四ツ谷駅だけ地上にあるのなんで?

丸善に行ってちょこっとだけ物色した
・ビルの前にいた熊。手がピンクなのキモすぎ

・女装してる人がいて凄い!なんでわざわざ女装して丸善に来るんだろうか
・暇な時間が出来たので大手町のビジネスビルの地下を探索
・誰もいなくて得した気分
・皇居の濠 なんか...汚い...?

・昼飯はうどん 美味い
・本当は汐留のフレッシュネスバーガーに行こうと思ってたけど場所分からなさすぎて断念。汐留シティセンターの中意味わからなさすぎ

・人生初のコミケに行った

・人めちゃくちゃ多かったけど凄かった!
・唯一買った懐中時計

・手作りってすごいな〜としみじみ感動
・ああいう場所で買い物するのってハードル高くない?
言語化は出来ないが時計屋とかの「あぁいう場所」で買い物できる人って凄いと思う
陰キャの中にも度合いとか種族みたいなものがある

コミケの感想→人多くてきついね!暑いのは暑いけど人多いのが1番きついわ!!
・大して目当てもないなら行かんでもいいかもな〜と思わなくもない
・ただ感動は得られたので行ってよかった

・晩飯は日高屋で唐揚げ定食と餃子 美味い!!!
日高屋に限らず東京のバイトさんは外人ばっかりで驚く。片言日本語〜

・今日も大浴場とサウナで気分いいね〜
・旅行の時でも部屋でゆっくり酒飲む方がしょうに合ってるね

・昨日の新幹線の待合室でおじいさんが奥さんと70あるあるみたいな会話をしていて若いな...と思ったことを思い出した
・あるあるという概念は巷の老人に通じるのか

・我々は物凄く贅沢をしているなとふと思う。普通に飯が食えて大した労力も使わず遠くまで行けたりとありとあらゆることに関して色々な選択肢が用意されているのはありえないくらい贅沢なことだと思う。
・この時代この場所に生まれたことに感動して生きよう!

・久々にテレビを見てるけどやっぱり面白い人はコメント求められたらちゃんと面白い一言を言えていて凄い
・即座に面白い短めの一言を言える技術 欲しい!
・昭和と平成の違いみたいな番組だったがああいうのを見るとやっぱり人間どんどん欲深くなってるな〜と思わざるを得ない。世の中悪くなってることにしたがってるだけでやっぱり世の中良くなってると自分は思うね。
・アッシー君が変化してパパ活になったんじゃないかのぅ

・聞くとなんか懐かしくなる曲ってあるね(実際は懐かしくないけど)『たしかなこと』とか『言葉にできない』とか『少年時代』とか。そういう曲は名曲ってカテゴライズに入るんだろうな

・今日は楽しい1日でした