nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月11日

・東京へ行きます!
・明日が雨くさいので予定変更して今日は移動した後ぼざろの聖地巡礼へGO!

・お願い社長というゲームの3周年広告が面白い
・毎度思うがこういう広告でしか見ないゲームはちゃんとプレイヤーがいるのだろうか(ロイヤルマッチとかいう謎のパズルゲーとか)

・電車は大量の人間が同じ方向に向かって移動してるのでもっと凄いエネルギーが発生してもいいと思う

・外人でもないのに新幹線の改札口でもたつく人は何なんだろうか、新幹線乗ったことないのか?
とか思ったが知ってても、もたつくことはあるからしょうがないという諦めの気持ち
・何より皆何でスマートEX使わんの?
・新幹線に乗る際は30分以上は先に着いて待合室でぼけーっとしたり京都のお土産を眺めている
・お土産はよくもこんなに色々思いつくな〜と毎回感心する

・新幹線の隣に座った客が全然違うところに荷物を置いていたらしく悪い意味で感心した
・よく置こうと思えるな〜
・通路を挟んで座ってる人がやたらとどっか行ったり帰ってきたりをしていて謎
・新幹線で指定席を取らない人の気持ちって分からんな
・せっかく遠出するなら多少の金かけてもいいから快適にしたいと思っちゃう。こう書くとグリーン車になんで乗らないの?となっちゃうね
・自由席の人には自由席の人なりの価値観があってそれに従うと自由席が一番合理的なんだろう

・昼飯はチキン南蛮の駅弁とビール 美味い
・ビールは1口目以降は美味しいと感じたことがない
・駅弁が好きなのは移動してる間にエネルギーを得ることが出来るから
・駅弁は米が硬い+はしの質が良くないから手が痛くなる
・新幹線で隣の席が空いてると得

・でっけー雲

・東京の凄いところ①→関西弁で喋ってる人間がほぼいない
・イントネーションが丁寧な感じがしますわね〜
東京弁を聞くためにイヤホンをわざわざ片耳外している(それだけの価値がある)

・下北沢に行くために新宿で乗り換えた。東京はもっと人がいるものと勝手に思ってたのでなんかラッキー
小田急線とやらに乗ったが、各駅停車と快速急行とかで止まる階が違っておりすげ〜となった

・東京の凄いところ②→テレビカメラでインタビューみたいなのをしてる人が多い(休日なのに働いている人が多い)
・東京の凄いところ③→もしかしたら有名人がいるかもしれないというワクワク感を味わうことが出来る

・ぼざろの聖地巡礼



本多劇場見えたときはおぉ〜となったね
・オタクが群がっててあぁ...ともなった
・こういうとき一般人に擬態しようとする謎の見栄が皆発生すると思う。しっかりオタクなのにねぇ...
・その意識を消すために100万円の時計つけてるのかも
・下北沢はそもそもオシャレな町すぎる
淫夢のイメージしか無かったのに...
下北沢駅のホームの空調の風強すぎる

・東京の凄いところ④→街中で鼠が死んでいる
・ホテルのウェルカムサービス 美味い

・SEIKOミュージアム行った

・思ってたより全然楽しかった!!
・多分敷地の関係でエレベーター1基だけになっちゃったんだろな〜というのはわかるけどエスカレーター欲しい

・晩飯は日高屋で肉野菜炒め定食と餃子を食べた
美味い!!量多い!!お腹すいてない気がしてたけど普通に食べれた!!
・贅沢の基準が低いのでめちゃくちゃ贅沢したな〜≒旅行してるな〜という感覚をはちゃめちゃに感じてる

・ホテルの大浴場とサウナ 最高!!
・お盆やからもっと人いるかと思ってたけど全然いなくて嬉しいね

・今日は本当に晴れて良かった、明日も晴れそうで嬉しい
・明日はコミケに行きます!昼から!!
・午前中は東京ちょろちょろしよ!!