nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月14日

・今日はなんでもない休日
・恐山の日記が更新されてない...

・朝からラムーとモリーブへ
・涼しい気がしてたけど全然そんなことないね
・hontoの在庫検索機能が便利

safariだとなぜか「しょん蛸別館」がサジェストとして出てくる。実在の言葉なのか?と思って検索したら全然オモコロの造語だった
ジョン・タトゥーロを検索しようとしただけ...

・昼飯はうどん◥█̆̈◤࿉∥◥█̆̈◤࿉∥◥█̆̈◤࿉∥ 美味い
・揚げ玉と玉ねぎ入れたら美味かった。いつものうどんじゃ満足出来なくなる予感。これぞ贅沢の弊害。「贅沢は敵」とまでは言わないが、決して味方では無い。

・虫が苦手な理由を考えた。
①見た目がキモイ②羽音がキモイ③脚が多い
④動きが予想出来ない⑤軽すぎる
・キモイ理由は単純に自分と違いすぎるから?
・虫は掴むと手の中でうごうごして生きてる〜感を感じるのにめちゃくちゃ軽いのが一番ゾワッとくる。人間の赤ちゃんとかに同じ感覚を抱かないのはきちんと重さがあるから。虫の場合は命というものに対しての物理的な重さが無さすぎて怖い。

・恐山のnote 好きな食べ物の話 わかります
2019年7月11日
・ほぼ全てのものが美味いと感じるので、人と比べたら美味いもの(美味いかんじるもの)を食う機会が結果的に多くなってて幸せだと思う。
・ポジティブな感情へのハードルは下げておいた方がきっと幸せに生きれる。ネガティブな感情へはその逆。

・飲み会は演劇みたいなものだな〜とか考えた。演じる側になって自分の思想とかある事ないこと喋りまくるというパフォーマンスをする。逆に他の人の「会話」という名のパフォーマンスを見る。飲み会はそういう場。
普通の会話と違ってパフォーマンスというところがミソ。結局、パフォーマンスでしかないので信ぴょう性とか色々なことは考えなくても良い。(何をしてもいい訳では決してない)

・晩飯はカレー 今回のは久しく人参を入れた。
美味い。

トランスフォーマーの3作目を見る。
・ヒロインが変わっていたせいで見ていて何とも微妙な気持ちだった。しかも、変更後のヒロインがあんまり美人ではない。役割的にもずっと叫んでるだけ。前2作に比べて正直微妙だった。
・ググッたら前ヒロインの人が色々やらかしたせいらしい。「すな」の精神、大事にしていこう。
・前2作から引き続いてオプティマスがやたらと悪役のような口調や態度で敵を潰しまくるのでその点は中々良いと思った。いい「外し」だと思う。

・明日も休みで嬉しいなあ