nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月19日

・謎のギャルとセックスする夢を見た。
股間の感触は一切なかった。

・病院の建屋を取り壊していた。取り壊しの時は無造作にガッションガッション壊してるように見えるが、ちゃんと順序とかあるのだろうか。

・歳をとることにマイナスイメージを持ってしまうのは何故か?自分はあんまり持っていないが。
・歳をとることに対するネガティブイメージとしては肉体が老いるくらいしか思いつかない。
・その年齢に対する理想みたいなもの(結婚とか)があってそれを実現出来ていないから悲しくなる?だとしたら特定の年齢に対しての理想が自分の場合はほとんど無いから悲しくはならない。
・年齢に対しての理想は無いが、「大人」という存在に対しては理想があったので、現状の自分がそこから逸していないかは気になる。その理想が何だったかはもう覚えていないし、考えても全く別の答えになるだろうから確かめようもないが。

・昼飯はうどんと冷凍チャーハン 美味い
・いつもと違うプロテインバーを買ってみたら結構美味しかった。前のやつは飽きが来てたことが別のを食べてわかった気がする。

・悪いことをしてはいけないと考える自分なりの理由↓↓↓
・何が悪いかどうかは時代や地域、人によっても変わるものである限り、結局自分の中で勝手にその理由を作るしかない。自分としてはやっぱり「自分がそう思ったから」という答えしか出ない気がする。自分で駄目だと感じてしまった以上、それを実行するのは「悪」であると言わざるを得ない。駄目かどうかの判断は結局教育だったりの他要因に左右されるものではあるけど、たとえ左右された結果であっても自分の中でそういう結論に至ったのであれば、それこそが普遍的で最も重要なことだと思う。
・ちなみに自分が悪いことをしてはいけないと思っている理由は、その方が未来(来世も含む)を幸せに過ごせるから。昨日書いた「自分の未来がめちゃくちゃになるのを防ぐため」という理由とは何かを防ぐことが目的ではないという点が違っている。

・晩飯は豚キムチと味噌汁 美味い
・大量に作ってしまった

・明日もきっといい事あるよね!!