nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月6日

・起きた瞬間に月曜日と勘違いしてすぐ日曜日だと気付くっていうありきたりイベントが発生した
・この瞬間めちゃくちゃ良かった〜とプラスの感情が得れてお得だな〜

・朝から天気が曇 洗濯物干してる日にこういう天気は萎える
・いつもより30分くらい起きるのが遅かった
・そういう日は朝のコーヒーが美味い、なぜなら喉が渇いているから

・『ちえりの恋は8メートル』というジャンプラの漫画 前々からずっと思ってたけど良い
・内容的にはふつーのラブコメという感じではあるけどそこに8メートルという異物が入って色々ウケが生じてるのかな?
・この漫画を書くきっかけが作者の「巨女が好き」という思いであって欲しい

・この暑い中おじいさん達が道路の草むしりをしていた
・こういうことしてくれてる人がおじいさん・おばあさんばっかりなのって何でだろうか

・ラムーとモリーブで買い物
・安いところで安いものを買うのは気分がいい
・百均でちょうど欲しかったものを買った

・ステンレスで取り外しやすいやつという希望にビタバチだった
・百均はこれ欲しかってんな〜みたいなものが次々に出てきて凄い
・自分の中でこれ欲しかってんな〜と思うものが無限に出てくるのも凄い

・メインの流路と横の流路があるのは何故?
・予想はゴミとかが横の流路に流れていきそう

・昼飯はうどんと冷凍チャーハン 美味い

・トイレ掃除、風呂掃除した
・掃除は毎回小さ〜な感動がある
・水回り用の消しゴムみたいなやつでシンクの蛇口を磨いたらピカピカになった 感動+1

・このツイートよくわかる、記録用
失礼な態度をとられてもそれ自体に腹が立つわけではないが「失礼な態度をとっても許してもらえるだろうという甘えた態度」に腹が立つ
https://twitter.com/d_v_osorezan/status/973887362005479430?s=46&t=3L15NGXu76-DFd-VUqUhZA

・「意義」と「目的」の違いが気になりググる
・見たサイトによると「その物事の持つ特別な意味を指すのか、物事の目指すところを指すのかの違い」らしい

・風呂で眼にシャンプーが入って痛い
・眼は剥き出しの臓器とはよく言うけどそれならもうちょい強固にしといて欲しいね

・晩飯は厚揚げと納豆と味噌汁 美味い
・めちゃくちゃ大豆ばっかり

空の境界を久々に見直す 今日は俯瞰風景
・もう何回も見直してるけど何回見直しても良いな...となる
・夜の路地裏への「恐怖」と「憧れ」みたいなものがきちんと絵で伝えられている と何かの本に書いてあったが確かにその通りだな〜と素人的にも思う
・この映画を完全初見で見てわかる人いるのか?とは思うが、空の境界が好きになる要素を持っている人には魅力が伝わるように出来ていると思う

・心の本棚に入っている作品の感想を色々書こう