nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年9月3日

・朝から壁の突っ張り棒が落ちてくる。まぁ、いつか落ちそうとは思っていた。

・ラムーのレジのお姉さんが偉いという話。小走りでレジにやってくるだけで偉い思う。こういう小さな気遣いみたいなもので人間は絆される。

・久しぶりに草津のデカいジュンク堂に行った。最近興味のあるものが増えたので気になる本も増えた。漫画いっぱいと哲学と禅の本を買った。
・意味のわからん購入ラインナップになったが、色々取り込んで生きていきたい。

次にくるマンガ大賞で1位になったので『生徒会にも穴はある』も買った。こういう賞をとったりすると帯の内容がそれ1色になるので、その影響が出る前に買っておいた。帯ビジネス。
・内容は『生徒会役員共』と似ているがびみょ〜にというか結構違う気がする。役員共の方はキャラクターのエロさはあんまり前に出してきてるような印象が無いが、こっちはバリバリ出してきている。どっちも好きですね〜。

・『結婚するって本当ですか』の最終巻もようやく買えた。この漫画は激烈に好きというわけでは無いが、じんわり好きな感じ。悪い人間が出てこないところが良い感じに作用しているのかもしれない。
・物語の中盤に主人公の父親が自身の母親に対していつまでも元気でいてくれと泣きつくシーンがあった。無性にジーンときてしまった。大人も皆誰かの子供ということを意識させられる。良いシーンなんです...。
・血も繋がっておらず、ずっと一緒にいた訳でもない人間と結婚する≒家族になるということは物凄く大変なことだと思っているが、世の中の人間は皆それをしていて凄いなと思う。

・晩飯は麻婆茄子と納豆と味噌汁 美味い。

・『もしも昨日が選べたら』という映画を見た。よくある時間操作系の映画で割と展開もよくある感じのハッピーエンドだったが、個人的にはかなり好きだった。アバウトタイムとよく似ているがコメディ色はこっちの方が強い。最後の雨のシーンはちゃんと感動した。なんでもないような事が幸せだったと気づく。久しぶりにいい映画を見た感がある。