nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月6日

・朝起きると微熱がある。大してしんどくは無いが会社を休む。なんか会議はあるが、明日の用事の方が大事なので休んで病院に行く。明日には治ってくださいね…。

・風邪メモ① 外が暑いからといって薄着はしない。夜は寒くなるのでちゃんと着ておく。色々な種類の服を持っておく。体調悪いっぽい日は風呂に入らない。
・風邪メモ② ゴホゴホしてる人が職場にいたら自分もマスクを付ける。今回の風邪は他から移されたような気がする。

・たいしてしんどくは無いが風邪は引き始めが肝心なのだ。病院は行けば行くだけ得になると考えて手軽に行くようにしよう。
・今日の病院はやたらと待たされる。自分はたいしてしんどくないが、隣に座っていたお姉さんが結構しんどそうにしていた。早く診察してあげて欲しいが、そういう訳にもいかんのでしょう。
・病院の待ち時間で体調が悪くなるって普通にあるあるなんだろうな。気を張って座って待っているより、家で寝てた方が普通にいい気もする。なんかいい感じの薬だけをポイッと出して欲しい。問診とか別にスマホでやればいいじゃんと思うが責任問題があるから難しいか。
・今思うとコロナはちゃんと後世に爪痕を残している。病院も以前は熱があろうが普通に診察してくれていたが、今や検査してからがデフォルトになっている。

・2時間くらいかかったが、薬はもらえた。待っている間に目が段々浮腫んで来た気がする。
・病院は待ち時間が大半を占めている。その点だけは遊園地のアトラクションと一緒だ。待ち時間が楽しいか否かの違いはあるので全然違うか。違うな。

・午後は眠りまくった。ちゃんと寝れたのでラッキー。
・飯食ってまた寝る。寝る寝る寝るね。