nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月24日

・書類の記入をミスする夢を見た気がする。
・夢を見た割によく寝た感覚がある。毛布出したから?
・株価が微妙に下がってきている。買いタイミングかどうかの見極め、教えてくださいという感じ。

・夕方に急に体調が悪くなった。たまにある。多分コーヒーを飲んだあと、水を飲まずにトイレにも行かないとこうなる気がする。水を飲んでトイレに行きまくると治る。

・昼飯に食べたカツオの揚げたやつが美味しかった。
・茶パックのためだけに買い物に行く。ちょうど今週は1食足りないので弁当を買う。チキン南蛮弁当、まぁ美味い。

・語源の事を考える。ありとあらゆる言葉には語源がある。ただ、その語源を知らずに意味だけを役割として言葉を使っている。源があっても実態は段々変化していく。言葉も進化している。