nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月16日

・歯が痛すぎて夜中に起きる。ロキソニンは偉大。飲むとすーっと痛みが引いていく。
・多分歯茎が痛い。固いものを食べるとたま〜になる。今回は固いもの食べてないが...

・『湯神くんには友達がいない』の感想
中学生の時に初めて読んだ時は何か違うな...となって序盤で読むのをやめたが、完結したタイミングで読み直したらめちゃくちゃに面白かった。話が進んでいくにつれて登場人物がのキャラクターが確定していく感じがあったので、それが薄い序盤はまぁ微妙といえば微妙。最後の終わり方がめちゃくちゃ好き。安易に友情とか恋心みたいなものを湯神くんに実感させず、あくまで湯神くんには友達がいないままで終わらせており、物凄く綺麗な終わり方だったと思う。

・今日は突発的な仕事をあれやこれやとしてたら一日が終わった。こういう日だけでいいかもしれない。
・歯が痛いのもいつの間にか消えていた。やっぱり歯茎の炎症的なやつだったのでしょう。

・晩飯はカレー、納豆、味噌汁 美味い

・今日は何も考えずに終わった。そんな日もある。眠いのでさっさと寝ましょう。