nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月22日

・信号機は警視庁交通管制センターが管理してるらしい。色々調べたら単純な時間で変わるだけじゃなくて、曜日だったり時間帯で色々変わるものもあるらしい。へ〜。

おじゃる丸の鬼3人の名前
→アカネ、アオベエ、キスケ

・今日はめちゃくちゃ眠い気がする。

・こないだ読んだ『ただしい人類滅亡計画』の感想を書いた。アウトプットは大事と色んな本に書いてあるのでとりあえずやってみた。ブクログの方にも書いたので、誰かの目に触れることになるのだろうか。誰かが参考にしてくれたら嬉しいな。

・『空の境界』の三章を見た。最後の式と幹也の会話のシーンは全てが良いな...と毎回見る度に思う。そのくらい好きなシーン。
・痛覚が無いと痛みが感じられないだけではなく、痛みそのものに共感出来なくなるということ。他の人が確実に感じる感情の1つである痛いという感覚がわからないのであれば、全く関係のないように思える部分も狂ってくるのだろうなとかを考える。