nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月9日

・出勤の際にでかい犬が散歩していた
・近くのガソリンスタンドで飼っている様なのだがこの犬が物凄くでかい
・いつか子供に怪我とかさせそうだな〜と心配になる感じのデカさ
・案の定吠えられてビクッとなった

・『瓜を破る』という漫画をピッコマで読む
・前からいい絵柄だな〜と思っていたが、ピッコマにあったので読み始めた
・ハイパーヒステリックな女さんとさっさと結婚した女さんが和解するシーンで漫画だな〜と思いつつ、普通に感動してしまった
・広告で見た時に考えてた展開と結構違ったからかも?
・フィクションだからこそ許されてる何かは多量にある、リアルでこんな事があってもフィクション過ぎて笑っちゃうかも

・違法でもないのに無料で漫画が読めるのは時代が変わったな〜と勝手に思っている
・図書館か古本市場に行かないと漫画は無料では読めなかった小学校時代(そう思い込んでただけかもしれないが)からは想像も出来ない
・消費者にとっての世の中はどんどん良くなってると思うことが多い
・漫画書いてる人とかは逆の可能性あるのかな

・外にいる際に通り雨に降られる
・濡れるとやっぱり体力失ってる気がする
・今日は早めに寝よう

・競走馬のアスクビクターモアが亡くなった
・どうやら熱中症で亡くなったらしく暑さ怖〜となっている ご冥福をお祈りします

・恐山のnoteにあった「脳に電極挿したらダメなのか」を読む
・確かにな〜と思うことしか出来ず自分の浅さが怖い

・晩飯はカレーと納豆と味噌汁 あとエネルギー足りない気がしたので冷凍唐揚げ食べた 美味い

・蹄鉄が届いたので飾った(再配達ありがとう...)
・競馬好きだし風水や験担ぎもそこそこ好きなので買った
・『銀の匙』でも飾ってたのがめちゃくちゃ印象に残ってる

・ぼっちざろっくの曲を来る日も来る日も聞き続けている
・この歳になっても定期的に心の本棚に入ってくる作品があって喜ばしい限り

・今日も今日とて夜の散歩と思いきや雨が降ってきたので3分で終わり
・最近毎日雨で嫌ですわね