nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年8月4日 本屋&模様替え&青ブタ

・朝は涼しい。
・気がするだけでめちゃくちゃ暑い。外に出て買い物するだけで全身服を着替える羽目になる。

・あまりに暑いので本屋にも電車で行く。暑さには勝てません。
・駅に行くだけで汗だくになる。これじゃあ自転車の方がマシかもしれない。というか、汗をかく量が尋常じゃない気がする。他の人ってこんなに汗かくのか?長袖でマスクしてる人とかいるけどどうなってるんだ...。他からだとわからんだけで汗だくになってるのかな。

・本屋に行ってウロウロして漫画を買う。
・最近バレーにハマってるので日本代表の本をちょっとだけ立ち読みする。なんか凄い良かったな...ちょっと読んだだけでドラマを感じてしまった。Youtubeのドキュメンタリーみたいのも見まくってるし本格的にファンになってるかもしれない。秋とかに1回見に行ってみようかしら。

・ほどほどにモンハンナウをして帰る。都会は色んな人がいていいね。
・昼飯は冷凍のまぜそば。美味すぎる...200円いかないのにこんなに美味いなんて...。

・買ってきた漫画たちを読む。『ギャルとツチノコ』良い。『王子様の友達』も良い。程よいエッチ感のあるラブコメ素晴らしい。
・『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』も買ったので読む。ラノベを買ったのは10年ぶりくらい。俺ガイルとはたらく魔王さまを途中まで買っていた。結局、最後どうなったのか知らないままだな...。
・途中までしか読めてないがちゃんと面白い。当然だが新書とかと比べるとサクサク読める。オタクのくせにラノベはほとんど読んでこなかった。もっと早く色々読んどけば良かったかもな。

・部屋の模様替えをちょっとだけする。服の置き場が気に食わなかったので窓際に移動させる。ほとんど座っていないソファを押し込むことでなんとかなった。模様替えすると気分が良い。掃除とかと同じ感じ。

・晩飯はカレー。美味い。

・バレーボールの試合を見たいなと思い。色々調べる。どうやら地元をホームとしているチームがあるらしい。全く知らなかったな。秋からがシーズンらしいので覚えておこう。

・青ブタの映画を見ようと思ったら配信が全然されておらず断念した。アマプラのレンタルは高いし...しばらく待つこととして、今日は映画を見ずに青ブタを読み終えることにしましょう。
・読み終わった。めちゃくちゃ良いね。ちゃんと面白かったし、くどいラノベの感じはなくて読みやすい。タイトルとか色々変えたら普通の小説として売ってそう。ただそれだと自分はスルーしてるだろうな。ラノベとして生まれてきてくれてありがとうの気持ち。

・今日の良かったこと→本色々買った!模様替えした!青ブタ面白い!