nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年7月21日

・暑い。けど寝てる間に汗は一滴もかいてない。これは大丈夫なのか?

・朝から美容院に行く。ついでにモンハンナウで色々できてお得を感じる。
・髪を切ってもらう時に鏡を全身で見たが、あのローブみたいなやつの下で何しててもバレようないな〜と思った。仮に露出とかしててもバレないだろうし。する意味がわからんけど。
・適当に頼んだらめちゃくちゃ短くなってラッキーだった。美容院だとちょっと長めにしといて次に来るまでの感覚を短くするとかの猪口才なことをしてくるかと思っていた。偏見でした。

・天気がいいので自転車で出かける。暑い。めちゃくちゃ暑い。どこに行こうか。
・適当に自転車を走らせてモンハンナウをやる。止まる事に周りのモンスターをポチポチ狩っていく。楽し〜。
ブックオフで休憩して帰る。今日は暑すぎる。汗がすごい。

・昼飯は家でお茶漬けを食う。美味いわね。
・今日は色々順番を入れ替えて昼飯後にカレーを作っておく。後々楽になるから。

・『ひとりで考える』という本を読む。序盤に岩波ジュニア新書としては割と強めの言葉で群れたり付和雷同は良くないということが書いてあって好印象だった。
・海外の教育云々のことは全く知らなかったのでいい勉強になった。バカロレアというらしい。全く聞いたこともなかった。今現在はそういうのも良いなと思うが、学生の時の自分だったらめちゃくちゃ忌避感感じてただろうな。決められたレールの上を走ってるだけの方が絶対楽だと考えてたから。今もあんまり変わらないかも。レールの上にいる方が良いと感じることもあるし、逆にこれに関しては自由にしたいと感じることもある。使い分けたいね。
・そもそも日本で教育受けて日本の思考がインプットされてるから、日本の教育が良いと思うようになってるんだろうな。正直なんでもいいし、どうでもいい。

・モンハンナウのために夕方チョロっと外に出たが、あまりにも暑すぎる。日差しが凄い。夕方なのにギラギラ輝いている。

・風呂にはいって飯を食う。今日は麻婆茄子。美味い。作るのも楽。

・『アフターサン』を見る。なんか評判が良いらしいことだけ知っている。
・なんか不思議な映画だった。親子のほのぼのジーンとくる話かなと勝手に思っていたが、めちゃくちゃに不穏な感じが常にあった。どっちか死ぬのかと思っていたら、死なずに終わった。が、考察を見るとなんか色々あるらしい。あらすじとか考察とか見てもっかい見た方が良いかも。
・よく分からんなりには、なんかいいねぇみたいな感じはあった。海の上で2人で会話してるシーンは良かった。

・今日の良かったこと→髪切った!休んだ!